コラムCOLUMN

トラストオープン社内報 第4弾【トラスト事業部】

社内の皆さまに、お仕事に関することを教えていただくシリーズ。
今回はあの営業の方です。

もっと綜合キャリアトラストのことをお伝えするべく、
また社内ではオープン社内報としてお役立ていただければ幸いです。

伊藤さん(トラスト事業部)

どんなお仕事をされていますか?

首都圏の新規開拓事業や、行政案件開拓事業を行っています。
公募事業としましては、栃木県・群馬県・財務省の案件、
また保育事業のオフイク、企業様と求職者様をつなぐミーツプレイス事業、
その他にも新サービス開発事業などを行っています。

1日のだいたいの仕事量

タスクは1日10数件ほどで、
打合せを1日にだいたい3~7本くらい行っています。

仕事前の朝の儀式

R1を飲むことです。
花粉症対策に飲み始めましたが、なんとなく症状が緩和されている気がします。

仕事終わりの好きな過ごし方

NBAの動画を観ます。
オフシーズンは大谷翔平の打席など様々なスポーツ試合の映像を観戦しています。

最近達成したこと、できたこと

新規公募事業が受託できたことです。

最近の新しい変化

家の模様替えをして、新しい家具を置きました。
また始めたばかりですが、蓑田大先生を師匠にランニングを始めました。
史跡やお店などを目的地にしながら、池袋の街中を走っています。

部署内での課題があれば教えてください。

トラスト事業のサイト(本サイト)のPVがなかなか伸びないことです。
PULL型営業を確立させたいです!

個人で抱えている課題、大きな野心や目標

トラストの黒字化と、売上成長率200%を達成します。

伊藤さんにご執筆いただいた記事


「障害者への『配慮疲れ』から考えた、合理的だけではない『快適への配慮』という考え方。」を読んで【レビュー記事】


「障害のない社会になったときの、障害者のアイデンティティ。」を読んで 【レビュー記事】


【障がい者って大変だな】という考え方が当たり前でない世の中へ【レビュー記事】

伊藤さんのインタビュー記事

保育から始める働き方と採用改革。「オフイク」の進化型サービス