コラムCOLUMN

「日本で一番おせっかいな」合同説明会【ミーツプレイス】

当社は、新しい障害者雇用のマッチング機会をつくるために
“日本で一番おせっかいな”合同説明会「ミーツプレイス」を運営しております。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3密の環境を避けるために
今年3月より合同説明会を毎月オンラインで実施しておりました。

当初はコロナ禍における緊急的な措置ではありましたが
求人企業の皆さま、求職者の皆さまのオンラインに対する好意的な評価が多く
アフターコロナの新しい障害者雇用の合同説明会として
「ミーツプレイス」をリニューアルいたしました。

「ミーツプレイス」の3つのメリット

・御社に希望している角度の高い参加者とたくさんの接点を持つことができる!
・出展料は定額で、1名以上の雇用が出来なければ金額は無料!
・取材&求人原稿で、求職者に事前に会社の良さを伝えられる!

 

採用担当者さまの拘束時間を短く、
求職者とは広くコミュニケーションが取れるように
「ミーツプレイス」を運営しておりますので、
ぜひ貴社の障害者雇用に貢献させていただければと考えております。

※詳しい説明はWEBページをご覧ください。
https://meetsplace.com/lp6/

なお、オンラインでの合同説明会の実施は、
多くの働きたい障害者の方々の障害特性に対する配慮
ならびに機会創出につながるのだと確信しております。

 

参加者の声として、

・たくさんの人がいる中での合同説明会と比較して、オンラインだと自室の安心できる環境説明会に参加できたので、障害特性上、ありがたかった。(発達障害 20代女性)
・進行役の方がサポートしてくれて、企業の担当者の方とのコミュニケーションも取りやすかった。(社交不安障害 30代男性)
・移動に困りごとを抱えやすいので、オンラインでの開催は救われた思いでいる。(車いすユーザー 40代男性)

といったご意見をいただきました。

withコロナ・afterコロナにおける障害者雇用の合同説明会が
新しいカタチに変わっていくことを障害者雇用支援の現場より強く感じております。

 

【直近の開催日程】
・5/24
・5/26

 

お申し込みや不明点等ございましたら私にまでご連絡くださいませ。
担当の綜合キャリアトラスト伊藤、中西よりご説明させていただきます。

 


 

新たにリニューアルした

【ミーツプレイス】

よりよい採用ツールと
なっておりますので、是非ともご参加検討下さい!

何卒宜しくお願い致します。
https://meetsplace.com/lp6/