コラムCOLUMN

トラストオープン社内報 第3弾【開発部門】

社内の皆さまに、お仕事に関することを教えていただくシリーズ。
今回は開発部門から。

もっと綜合キャリアトラストのことをお伝えするべく、
また社内ではオープン社内報としてお役立ていただければ幸いです。

鈴木さん(開発部署)

どんなお仕事をされていますか?

各WEBサイトの更新作業・SNSの更新など行っています。
その他、他チームの業務のお手伝いもしています。

1日のだいたいの仕事量

毎日色々な事を行います。
日によって違いますがWEBサイトやSNSの更新作業は忘れないように行います。

仕事前の朝の儀式

会社の駐車場で5分は落ち着ける時間を取って、仕事モードに気持ちを切り替えます。
時間があれば業務上役に立ちそうな動画を見たりします。

仕事終わりの好きな過ごし方

ゆっくりカフェでお茶をしたいところですが、子供たちを保育園に迎えに行って晩御飯を作ります。
料理はストレス解消になります。子供たちが沢山食べてくれるのが何よりうれしいです。

最近達成したこと、できたこと

毎日お弁当を作る新記録を達成中です。

最近の新しい変化

HTMLの勉強を始めました。勉強に役立つ動画やWEBサイトが無料で大量にあることに感謝しています。

個人で抱えている課題、大きな野心や目標

課題として、限られた時間の中で何をするか、優先順位はどうするかなど日々考えています。
大きな目標、野心→私のスキルはこれです!と自信を持って言える何かを持つことです。

鈴木さんにご執筆いただいた記事


「人間関係は『GIVE & TAKE』で回っている。」を読んで考えたこと【レビュー記事】


「慈しみ」を持つ。 『解離性障害への理解なんていらない。 その事実だけ知っておいてほしい。』を読んで 【レビュー記事】


道自体がどこかへ消えてしまうことも、フリダシに戻ることもない【レビュー記事】